☆玉ちゃん☆の事を叫びたいーdiary

💛玉ちゃん☆キスマイ大好き! だいぶ大人な主婦のblog💛

ドリボ千穐楽2018.9.30

今日、9/30、

DREAM BOYSがとうとう千秋楽を迎えました。

9/6の初日から9/30まで34公演。


f:id:tammamiya:20181001211511j:plain


2016.9から2年間、待ちに待ったDREAM BOYS。

2012に初めて出会ったドリボ。

チャンプ玉から、座長玉森裕太に。

毎回会うたび、どんどん帝劇0番の座長に成長していってる玉森裕太

この世の中で1番ドリボの玉ちゃんが大好き。


あんなに全力を尽くしてユウタを演じている玉ちゃんはカッコいい‼️の一言では全然言い表せない。


帝国劇場という、由緒ある劇場のセンター0番に立つ、座長のプレッシャーの中、本当に玉ちゃんは輝き放っていて、キラキラな王子様。


今年のドリボは本当に本当に素晴らしかった。

親に捨てられた子が住むDREAMLANDの設定。

新曲DREAMERが本当に良い曲。

オープニングの出だしも好き。

そこから、スモークの中からユウタ、トシヤ、ケントがフライング。

この時の白のスーツ姿の玉ちゃんが本当に素敵。

なんであんなにキラキラスーツが似合うんだろう。本当に王子。

f:id:tammamiya:20181001013126j:plain


映画の主役、ユウタの登場。

クレーンに乗って、バーンとガウンが脱げてボクシング姿のユウタが登場するシーン。

初めて、今日千穐楽で、ガウンが左右から引っ張っても取れないアクシデントあり。

1階から上を見上げると、いつもアクシデントがあっても冷静な玉ちゃんが、ガウン脱ごうともがいていてびっくり。

左右に引っ張られるから、ガウンが脱げないとクレーンから落ちそうになってたんだね。

ベルトつけているけど、相当焦ったのかなぁ。

あの瞬間、帝劇にいる全ての人がええっ、あっっとなったはず。

もがいた後、自分でガウン脱ぎさり、下にバーンと落としたユウタはそれはそれはカッコよかった。

そこからは、何事もなく演技続行。

本当にしびれるほどカッコいいよー玉ちゃん。


大好きな桟橋シーン。

星の光る空、玉ちゃんの声とほんと合っていて名曲。音源化してほしいなぁ。

玉ちゃんの声も大好き。


千ちゃん:ケントのソロ曲

ほっんとカッコイイ!大好きになったなぁ。

千ちゃんはほんとダンスも歌も上手だし、ダンスミュージカル?みたいな舞台に出てよいのでは?

ジムのシーンは、バックにジュニアを従えてダンスのケントがカッコイイ。

宮っち:トシヤのソロ曲は今までとガラッと変わって、カッコイイー。歌も振り付けも良い良い。

(カッコイイーしか語彙力なくて悲しい)


今までは客席登場のボクシングの試合シーン。

今年は客席登場無くして、3人が縦に並び『THE DREAM BOYS』を歌うようにしていて、すごい良かった。

ユウタのギターシーンを無くして、ここて3人でTHE DREAM BOYS歌う。

これもずーっと聞いてきた名曲。

この登場シーンの方がいい!って思えた。


ボクシングの試合は、今までより迫力があってびっくり。


これまた大好きな仮面の世界。

この時の玉ちゃんは、今までより更に仮面の世界に入り込んでいたかな。

目を閉じてジュニアに担がれるユウタ。

まー。エモい。うまく表現できないけど、エモい。

仮面も、私が見た時に、赤い仮面を伸ばしたらそのまま下に取れてしまって、、

それに動じず、後ろに投げ捨てたユウタ、

バリバリかっこよい。さすが、座長。

仮面を外した後の玉ちゃんの顔はドリボの中で1.2を争うくらいに超絶カッコイイ。

更に。その日、最後の大きい赤い扇子が手が滑ったのか、勢いありすぎたのか後ろに飛んでいってしまったアクシデントあり。

こっちがビクッとなっちゃった笑

玉ちゃんも一瞬アッってなったよね。

f:id:tammamiya:20181001040040j:plain


そこから、大技ローリング玉!

初日らへんは12?とかだったのが、千穐楽は‼️

23回‼️日々限界に挑戦の玉ちゃん、素敵だよー

あれ本当にきついよね。

まわった後の、大きく口を開けてハーハーして呼吸を整える姿に、全力で挑んでいる玉ちゃんの想いを感じて毎回ジーンと胸を打つ。

あんだけまわってクラクラなはずなのに、しっかりと立って決めポーズ。

そこからのクレドリはもう、圧巻。

体力気力が限界にきている中のクレドリは、もうカッコイイの一言では、伝わらない。

1幕終わり、赤い幕を引っ張りながら『何もかも、引き受けてやろうじゃねぇか』

と舞台下へ飛び降り。

変わらない大切なシーンだよね。


2幕も変わらないスタート。

昼と夜の逆転の世界。額縁逆さ歩き健在。

そこからのSURVIVOR

とてつもなくカッコイイ。

何百回見ても、ずーっと見てたい。

ジュニアや、ダンサーを従えてセンターで踊る玉ちゃん。素敵すぎでしょ。

壁フライングもきっとすごく大変だよね。

ハアハアしながらフライングしている玉ちゃんにこれまた胸熱。


今回ケントの病室シーンで、奥で逃げ惑う玉ちゃんが『THE DREAM BOYS』を歌ってる。

ここイイなぁ〜。好き。


今年ハイハイ君と、7MEN君たちの曲もよい。

2グループの絡む場面も、とってもよい。

このドリボの経験を生かして、いつかドリボメインキャストになれたらいいね!


マダムとリカさんとのGet it!

ここも歌も演技も今まで以上に素晴らしかったよ、たまちゃん。

今まで抑えていた感情を、爆発させるシーン。玉ちゃん素晴らしかったよー


毎回、このシーン終わったら、千ちゃんに、今日の俺どうだった?と聞いていた玉ちゃん。

もーーーーっ。ヤラレタ😂

千ちゃん教えてくれてありがとう。

あとは『胸にささったとげが人を変えてく〜』のところが、玉ちゃん新しい振りが好きだったなぁ。


ユウトの心臓も移植成功して、みんなとの和解。

ドリームランドに自分もきついのにお金を送っていたトシヤ。トシヤだけじゃなくて、ユウタもケントもマダムも(T ^ T)

みんながあしながおじさんだったストーリー。

ベタな設定なのかもだけど、私毎回そのあしながおじさんのくだりで、ジーンとしてしまった。

ユウタ、ケント、トシヤ素敵すぎでしょ。

最後の組曲も大好きだよー

ザ!ミュージカル‼️だよねー。

それから最後のベンチシーン。

毎回ジーン(T ^ T)ケントォォォォだよね。

f:id:tammamiya:20181001023313j:plain


挑戦者。

ユウトが歌って、途中から黒のキラキラスーツを着たユウタが登場。

マイクを持って歌うから、生歌を1番感じられる挑戦者。気持ち込めて歌う玉ちゃんステキだよー。

この黒スーツも毎回悶えるほどカッコいい。

f:id:tammamiya:20181001040136j:plain

そして、ここからネクドリ。

死んでしまった千ちゃんが魂となって上に上がっていく表現がたまらなく大好き。

『夢を諦めるなよ』の名ゼリフ言いながらのフライングも復活。

ここからもう涙腺が(T ^ T)

ネクドリにはめっぽう弱い私。

大好きなネクドリに、更に好きな絆を合わせて歌うんだもん。

千穐楽の今日も涙涙だった。

玉ちゃんの凛とした姿。

ネクドリの中を1人で絆を歌い、そしてフライング。

なんて玉ちゃんのフライング綺麗なんだろう。

綺麗だなぁ〜と思いながら必死に眺めているよ。

 f:id:tammamiya:20181001035503j:plain


ここからの DREAMERは更に涙腺崩壊。


ラスト。 DREAMER歌いあげる玉ちゃん。

目に焼き付けたよー。


そしてまた、オープニングの白スーツで登場し、座長挨拶。

キャスト紹介、そして三方礼。


最後も、観客も手拍子で参加。


最後の最後まで素敵な演出。

幕が降りる瞬間も玉ちゃん、手を前に出し、それをゆっくり降ろしてから、バン!と最後横にビシッと開いて終わり。

本当にカッコいい終わり方。


最後のあの姿に悶え、感動しドリボ終了。


沢山書きたいのに、ドリボで頭が溢れすぎて全然うまくかけない😂


とにかく言えることは、今年のドリボは最高だったけど‼️って事!

SHOWTIMEなくて、むしろ大正解‼️

最後の最後まで、 DREAM BOYSの舞台が作り上げられていて最高のドリボだったー。


2年ぶりの座長玉森裕太はとてつもなく更に成長していて、気迫も演技力もすごかった。

全身全霊、このドリボに挑んでいる玉ちゃんの姿を見て、心が打たれない訳ない。


玉ちゃん見る度玉ちゃん大好きな想いが溢れでる。


ダラダラと書いちゃったけど、自分の自己満足なドリボレポ。

この感動忘れたくなくて。


千穐楽!カーテンコール最高!

もうユウタから玉ちゃんに戻っていた笑

玉:なんだろうなー何思ったんだろうなぁー

あー平成最後のドリボが終わるんだなぁーって感じて〜何もないんだよなぁ〜

やりきったなぁってのもあるし、ローリング玉は自分でどこまでいけるんだろうなぁと、限界?までいけたのも楽しかったし。

9月終わっちゃうなってのもあるし

やっと終わったなってのもあるし
なんか『サイコー』って感じっす^_^
(なんとなーくこんな感じ)
ゆるゆる玉ちゃんの挨拶笑

紫吹さんの無茶ぶりのおかげで、『俺できないよぉ〜』と言いつつしてくれた玉ちゃんの投げキッスも見れたし、(ちょー最高💛)した後の真っ赤になったお耳も見れて、もーーーっ、悔いなし‼️


玉:『(来年も)あればがんばりま〜す』とめちゃくちゃゆるーいシメだったけど笑


必ず来年も帝劇戻ってきてね。

1年間まってます。


玉ちゃん34公演本当にお疲れ様。

ローリング玉、通算468回‼️

☆ DREAM BOYSありがとう☆

f:id:tammamiya:20181001044747j:plain